2015年01月31日

宿題の答え Ser動詞 

答え合わせは2月3日です。ドキドキします。なぜなら、1レッスン25分しかないので、いちいち口答してたら時間の無駄。(時は金なり!)答え合わせ用の表を作っておいて、そして、全問正解してたら、自分は間違った理解をしていないことになる。つまり、とっとと次の課題に進める。たぶん次の課題はestar動詞な気がする。いや、そうしてもらう。よっしゃ、今から予習や!


1. Yo_______ estudiante 
soy 私は生徒です。一人称単数

2. Ellos________ periodistas
son 彼たちは記者です。三人称複数

3. Tú y María ________diseñadoras
sois 君とマリアはデザイナーです。二人称複数 Vosotros=Tú y María(君とマリアは=君たちは)

4. Elena _______profesora 
es エレナは先生です。二人称単数 Ella=Elena(エレナは=彼女は)

5. Nosotros _______cocineros
somos 僕たちは料理人です。 一人称複数

6. ¿Usted __________secretaria?
es あなたは秘書ですか? 二人称単数 

7. Tú __________cantante
eres 君は歌手です。二人称単数

8. Vosotros _________estudiantes
sois 君たちは生徒です。二人称複数 

9. Ana y Juan __________dentistas 
son アナとホワンは歯医者です。三人称複数 Ustedes=Ana y Juan(アナとホワンは=彼等達は)

10. Yo y Felipe _________deportistas
somos 私とフェリペはアスリートです。2人称複数 Nosotros=Yo y Felipe(私とフェリペは=私達は)


一人称
単数 Yo soy(私は)複数 Nosotros/Nosotras somos(私達は)
二人称
単数 Tu/Usted eres (君は・あなたは=丁寧) 複数 Vosotros/Vosotras sois(君達は)
三人称
単数 El/Ella es(彼は・彼女は)複数 Ellos/Ellas/Ustedes son(彼等達は・彼女等達は/彼等達は=丁寧)



IMG_1856.jpg
posted by aki at 21:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援しています!
Posted by ao at 2015年02月02日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。